忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※前置き長いですが、アニメ感想復活してます。
 追記からどうぞ。
==============================

今日、早朝~昼まで仕事で、
昼からエレクトーンのレッスン行ってきて、
コナン放送時間になるまで、
過去コナンHDDデータのCMカット作業をしてました。

天空の時に、予告スポットみたいなのは、
別個のカテゴリ作ってDVDにダビングしてました。
編集時間倍かかるため、面倒なくせに、
今回もその作業やってたんですが、ふと思ったこと。

今回の劇場版って探偵団メインなのかなぁ?

特番は映画鑑賞後じゃないと見ない、というだけでなく、
公式HPすら見ません。特報見るとか論外だ。
観賞前に、小出しの予告スポットで内容予想するのが大好きです。
で、予想を良い方に裏切ってくれると、ポイント高くなる。

そんな中、予告スポット編集してた時、一番気になった予告が
山をスケボー(……スノボ?)で走ってるのが背景に流れて、
「オメーの命はオレが守ってやる!」コナンのセリフ。
複数形ってことは、カウントダウンよろしく、探偵団危険系?

でも、何か今回の映画、原点回帰らしいし、
バリバリ新蘭物だと思ってるんですが、違うのかな。
ただ、間違いなくスケボーコナンが色々活躍しそうなので、
個人的にはそれだけで充分満足です、はい。

そして若干気になること。
今回の映画、震災と色々かぶるところないんだろうかと。
映画の内容が、勇気付けられる方向なら良いけど、
トラウマ呼び起こすタイプなら、ちょっと複雑だな…。

拍手

PR
いつも拍手パチパチ有り難う御座いますv
頂いたコメントのお返事、後日返させていただきます。
いつも待たせてばかりで申し訳ありません…!
=====================================

今日は、昼間の12時~2時にCSで漆黒。
今日の23時~24時半過ぎまでCSで摩天楼。
明日の21時~23時までCSで銀翼、
同時刻に、毎度のCSコナンで月初めまとめ放送。

因みに、今日は13時まで仕事につき、漆黒間に合わず。
そして明日は21時まで仕事。
まとめ放送途中から見ても仕方ないので、
遅め夕飯食べながら、銀翼でも観る予定。

摩天楼は放映時間が微妙に遅い。
……ていうか、明らかに「子供寝てる時間」に、
初回放送するとか、アニメとしてどうなんだよ。
視聴者大人でしょ?な認識は嬉しいけど…。

まあ、何にせよ、CSアニメコナン、CS劇場版コナン、
両方共リピート放送ドンと来い!スタイルなので、
初回見逃しても、何とかなるのは有り難いね。
でもまあ、キッズとアニマと連絡してくれると素敵だけどな。

拍手

どうも来月は、
1人のスタッフがほぼ1ヶ月勤務不可能らしく、
比較的時間に融通利く私にしわ寄せが来たらしい。

1日の拘束時間が、6~7時間なだけマシとは思いますが、
『22時終わり→翌日早朝シフト』
パターンが含まれる状態で、デフォルト9連勤とか、ねえ?
今まで最長で、7連勤かその程度だよ、確か。

いや!別に文句言おうとか、希望考えろやァ!とか、
そんなこと言う気は一切ありませんが、
ただまあ、来月の時間厳守イベント。
冗談抜きで、急いで取り掛からないと間に合わなさそうだ。

うん。3月は仕方ないから、シフトに融通利かせるさ。
でもその代わり、――4月シフト希望は思いっきり出すよ!
私、4月だけは譲れないから。ギブ・アンド・テイクって大事だよね。
……春の京都巡り第二弾もしたいけど、どうなんだろうな…。

ただなぁ…。
多分映画の前売発売が、3/5(土)位からだと思うんだよ。
例年、3月第一週の土曜から発売開始な感じだから。
でもその頃って、9連勤の真っ只中で、13日まで休みなし。

どうせ大阪行くんなら、色々コナン関連地巡って行きたいし、
でも、さすがに9連勤直後なら、体力的に絶対無理。
となれば一体いつ買いに行けるんだろうな、という。
……特典が欲しいからな。行くなら早く行かないと…。

拍手

明日は久々にオフ会行ってきます。
……何かもう、『オフ会』という言葉自体が
死語なんじゃないかと思わなくもないですが。
今でもこういうのって『オフ会』って言うのかな。

集合場所が、微妙に法隆寺近辺なので、
帰りに寄ってこようかなー、みたいなことを、
呟き程度に言うと、「距離あるでェ」と母親に脅された(笑)
法隆寺とか、家から微妙に距離あるから、
こんな時でもないと、行く機会ないんだよな…。

とりあえず、奈良公園と兵庫巡り野望に関しては、
なるべく早い内に行きたいと願ってしばらく。
いつになったら行くんだろうかなぁ…。
というか、真正面からの鹿写真とか一人で撮れるんだろうか。

拍手

今日の日中。
さすがに今日のコナン見るためには、
先週分までの見とかないとダメだろう、
ということで、直近2週分コナンだけ観賞。

先に解決シーン見て、後から事件部分見るとか、
推理小説の最初のページに「コイツが犯人」と書かれ、
読む前から犯人分かった上で、最初から読む、
みたいなパターンじゃないか。さすがに面白くない。

いや、推理小説読もうとした際、
別にそんなことに出くわしたことないですが。
キーワードになると思しきところに、
所々チェック入ってた小説には出くわしたことあるけど。

……そして、まとめ観賞して思ったこと。
ここに新作DSソフトのCM流れてたんだな。
そりゃ、アニメ見てりゃ、ファンは知ってるわな。
私てっきり本誌発表なんだと思ってたよ。

拍手

映像はともかくとして、
今回のOPとED、曲は結構好きです。
というより、コナン関連曲で嫌いな曲、苦手な曲は、
殆どありませんけどね。聴き過ぎて飽きはするけど。

……そろそろ、主題歌集4とか出ても良い程度には
曲数溜まってると思うんだけどな。
確か、於地さんがアニメ監督になって以降の
OP、ED曲+紺碧以降の劇場版主題歌が未収録な筈。

……アルバム1枚分位は余裕なんじゃないかな。
私がCD持ってるのは、紺碧と天空主題歌分と、
As the Dew+レンタルCD音源で、戦慄主題歌だけ。
ぶっちゃけた話、他は元々主題歌集待ちで未購入(笑)

拍手


昨日は日記書く予定だったんですが、
急遽時間がなくなって、それどころじゃなく、
中途半端に下書き記事が残ってます。
……明日辺りにでも再投稿します。

新年初っ端のアニメコナン。
何気にアニメ1話と同じ日の放送なんですね。
いつも、1月7日か8日か9日のどれかで、
放送日迷うんですけども。

前番組のレイ●ースは最終回まで見てたけど、
コナンの初回、試し見すらしてなかったからな。
というより、小学生の当時、そんな発想がない(笑)
思い出すたびに、悔しくなる部分だ。
---------------------------------------------------------

でもな。
サイト用年賀状出来上がるまでは、
正月行事終わったと思わないことにしてるせいか、
何気に、河童後編見れてないと言う。

コナン未観賞回がある状態で、
最新放送回見るとか、結構初めてだったりする。

今日のアニメ感想ですが、
OP総括→本編感想となってます。
ただし、OP総括で叫びまくってる+若干マイナス思考なので、
その手の感想嫌な方は、グンと下までスクロールして下さい。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]