忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年賀状はボチボチやって、ようやく、
1枚目の下書きが7割位出来上がったかな、
というところです。

今回は、下書きを全部描いてしまってから、
まとめてペン入れした後、
まとめて着色作業しようと思います。

明日は時間的に丸1日作業無理だろうから、
2枚目以降は明後日以降に描こう。
で、なるべく今日中に1枚目の下絵を終わらせよう。

……でも殆ど構図考えてないのが、
ちょっと危ないかもしれない。

拍手

PR
今日、携帯にa●からのお知らせメールが届いた。
重要だから読め、と書いてあるので、
内容を大体予測した上で、記載URL先に飛んでみる。

2012年7月実施予定の
新たな周波数切替作業により、
ご使用の携帯が使えなくなります。

故に、携帯の機種変更をして下さい、な内容。
対象携帯からの機種変更であれば、番号そのままで、
今月から、5600円~2万円強位まで安くなりますよ、
というお得感たっぷりな文面が書かれてました。

――誰がしてやるかァ!!

今の携帯気に入ってるって言ってるじゃん!
SA●YO携帯、もう存在しないから余計変えたくないんだよ!
高校の頃に初めて携帯買ってから、今で多分10年弱。
今の含めて3台携帯変えたけど、SA●YO以外知らないよ!

会社違うと、パネルの操作方法とか微妙に変わるから、
ずっと同じ会社でいたのに、SA●YO携帯事業撤退しちゃうし…。
……仕方ないから、2012年の6月位に変えてやるよ。
何があろうとギリギリまで変えてやらないからな。

それにギリギリまで変えなかった方が、
割引額も増してるだろうし、そっちの方が多分特だ。
地デジもそうですが、親元のシステムさえ変わらなければ
普通に使えるものを、自分達の都合で変えさせるのはダメだと思うよ。

4年使っても、まだまだ現役で使える携帯を、
当然愛着もかなりある携帯を、
向こうの都合で勝手に使えなくするな、って言うんだよ。
デコメもワンセグもお財布ケータイも非対応だけど、
不自由ないし、最小機能で良いのに最近の携帯買えとか…!

拍手

拍手パチパチ有り難う御座いますv
返事遅れてて申し訳ありません!
もうしばらくお待ち下さい……。
===============================

昨日、夕飯食べながら、ようやく天空DVDを観てみた。
せっかくなのでやってみたかったということで、
液晶TVにDVDプレイヤー繋いで、
ハイビジョン状態で観てみた。

うん。
右音声が一切聞こえないアナログTV通して観るより、
音響の面でも、画質の面でも、なかなか綺麗だ。
アナログTV、スピーカーが左側にしかないので、
銀翼の「コナンくーん♪夕飯出来たよー♪」とか一切聞こえない。

……しかし。
1年位前に買った今更のPS2の初使用が、
ゲーム使用でなくて、DVD観賞使用ってどうなんだろうか。

拍手

いつも拍手パチパチ有り難う御座いますーv
==================================

特に、前フリネタが思いつかないので、
そのままアニメ感想にどうぞ。

拍手

今日、使用携帯のアップデート告知がやってきた。
アップロードにより、何が改善されるのか、
その項目を見てみたらこんなことが書いてあった。

 ◆認証が必要な、ネット接続系(ネット閲覧、アプリ)は、
  所定の日時以降、稀に見れなくなることがあります。

 ◆携帯アプリがダウンロード出来なくなることがあります。

 ◆その他、より快適に携帯が使えるようになります。

――怖くて携帯のアップデートとか出来るかァ!
つーか、マイナス点しかないじゃないか!
何処が『改善点』なんだよ!
『悪化点』しかないよ!正しい日本語使おうよ!

と、もの凄く、かなり激しくツッコミ入れたい事態が起こった。
携帯アプリの方は、コナンのしか落としたことないので、
大して影響ないとは言え、新しいの出た時落とせないとか嫌だ。
ネット出来ないと多少不便なので、困ることは困る。

しばらく様子見で、何ともなかったら放置予定。
……上は「買い換えろ」と言いたいんだろうな。
4年前の携帯だもんな、分かってるよ。
でも私頑固だから、それされると、余計変えたくなくなるよ?

拍手

昨日は、あれから内容の書き直しはしませんでしたね。
……というか、昨日のあれは、
投稿時にデータクリアされる可能性があったのは分かってたんだ。

少し前に、記事の自動保存システムが導入されました。
前に保存してから、書いてる記事内容に変更があれば、
設定時間ごとに自動保存システムが作動し、
予想外にウィンドウ閉じたとしても、
まるっとリセットはされず、書き途中のデータは残ると言うシステム。

私の場合、ネットブラウザの設定上、
書き始めてから、最初にそのシステムが動作する時、
プログラム認証ポップアップウィンドウみたいなのが表示されます。
タイピングのタイミングの加減で、『いいえ』を選んだ状態になった場合、
高確率で、投稿時にエラー発生が発生し、データが消えるのです。

なので、そうなった場合、基本的に文章全部コピーした上で、
投稿ボタン押すんですが、昨日それをすっかり忘れてて、
ボタン押した直後に思い出すも、後の祭りでデータぶっ飛んだと。
……予防策取ってさえいれば、消えずに済んだデータだけに、
消沈度合いが結構あったそうで、昨日はそのまま放置でした。

特に内容もない日記なので、後で消しておきます。

拍手


土曜に仕事は入る場合は、
帰宅後、高確率で30分位寝る気がする。

……先週と違って、後3日間勤務続くからなぁ…。
体力が持つかどうかが結構不安だ。

土曜の開始時刻が、7時半とか眠たさ全開だよ。

拍手

  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]