忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つか諏訪さん!頑張るところ間違ってるよ!(笑)

とスワッチ日記にツッコんだところで。本来月曜の朝書いておいたものを。

例の好感度別発生分岐イベント(違うだろ
候補の3パターンの内、どれにしようか決定しました。同場面でコナンに言わせたい言葉を考えたら、それが一番良かろうと結論付いて。…多分自分以外の人が同じ条件下にあった場合、また別の選択肢を取るんだろうとは思いますが。

この辺で個性が出るのが創作物だなと。…恐らくはキャラへの思い入れと関係性と理解の仕方でも変わってくるんでしょうけど。リク1弾目は昨日の帰りの車内で3章が完成しました。只今推敲中。

そして章冒頭辺りはちまちま手直し発生中。次からは第2弾の制作と並行して書いていく予定。…多分他のは言うほど長くならないはず。長くて多分3章迄。

……にしてもホント突き詰めれば事件物色強いリクばかりです(笑) 好きなので有り難いのですが。

とまあリクの方は出口が見えたので良いのですが、問題は結託。月曜寝る前に5分程度8章冒頭書いてみましたが、どうも構成が陳腐です。…変にモノローグ入れない方が良いのかな?

というか、いい加減読書をした方が良い気がしてきました。表現力と文章力が元気に低下してる気がして仕方ない。コンタクトに関しては章終わりに用意予定。…問題はそこへ行き着くまで。さてどうするべか。

ある意味8章に関しては探怪には珍しく二人の関係性強調した章になる気もします。…分かりやすく言うと、結構両方とも義理堅いというか世話好きというか、融通利かなさそうで密かに利くよね、という話です。…いや快斗はキッドの時からむしろそうか。

……というか多分結託自体が全般的にコナンいいとこ取り小説なんですね。普段オチ取られてる仕返しと言わんばかりに(笑)
元々コナンは補佐役と決めてただけあって、裏方で動くことが多いせいなんですが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]