忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Diary
[2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178]  [2177]  [2176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事場に行ったら、もの凄く久し振りに
「何やっとんじゃー!ボケー!」的なメモが
ホワイトボードに大量に貼られてました。
(別名、お叱りボードともいう)

今の職場に行き始めた頃、
右も左も分からなかった時代、
それはそれは仕事行く度にメモが貼られ、
いい加減、行くの躊躇いたくなるような思いしてた当時。
行く度ビクビクしながら事務所入ってたのが懐かしい。

今はそこまでデカイミスしなくなったせいか、
小さなお叱りメモがたまに貼られる程度になって、
一昔前なら怒られてたであろうミスも、
ダメでしょ!な注意で済むようになってるほどには、
多少信頼されてるのかな、と思ってた最近。

ビクビク感が薄れて、注意書きへの免疫切れた頃に、
ドーン!とやって来たメモ達に、さすがに「おおう…」となった。
……まあ悪いの自分だから何も言えないんだけどさ…。
あれもやらないと!これもやらないと!に加えて、時間無いと、
気が急いて色んなものが中途半端になるんだよな…。

で、色んなものが中途半端になるせいで、
そこに何処か取りこぼしがあって、結局それに気付かず、
結果的にミス発生するという悪循環に陥るんだよ。
……慣れてきたせいで、最近気が緩んでるんだろうな…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
コナン・まじ快、時に竹井詩織里。 日々の呟きつらつらと。
Copyright © Diary All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]